「クリスマス音楽会」を行いました♪
子ども達の楽しみにしていたクリスマス音楽会♪
歌やお遊戯、オペレッタ、劇など、保護者の方をお招きして市川学園中学高校のホールを借りて行いました。
年長児の劇は「ライオンキング」。
『1人1人が主役』の意識の中、それぞれの役になりきり、セリフもゆっくり大きな声で伝えます。
練習の時には子ども達のアイディアが溢れ、出来る限り取り入れました。
2度しかない練習の間に、舞台から降りて横から退場したり、通路からスポットライトを浴びて登場したりと、広い会場をさらに大きく使い、お客さんを驚かせていました。
年中児はオペレッタ「てぶくろ」です。絵本でおなじみですよね。
沢山の動物がてぶくろの中へ入ります。
もういっぱいだよ、ぎゅーぎゅーだよ、の掛け合いが何とも可愛らしいオペレッタになりました。
年少児は曲に合わせて踊る「お遊戯」です。
初めての場所にきょろきょろ、わくわく、ちょっぴり不安、そんな表情で2日間の練習を経て、本番ではノリノリのダンスで表情豊かに踊ることが出来ました。
全クラス歌をうたい、年長児は合奏や手話も披露しました。あっという間の会でしたが、子ども達それぞれの達成感や充実した表情を見ることができました。また一段と大きく成長を感じられる一日となりました。
お越し頂きました皆様、お子さんの体調面や精神面でサポートして頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。
